小説

最終更新:2012-09-01 『真っ赤なリボンを結んだら』

↓古↑新

ちょっと長め

たとえ二度と会えなくても
フーガと晴彦の場合三年後の叶とフーガ再会
奇跡によってあの人に会えた。奇跡によってしかあの人に会えない。
ノベルゲームのシナリオに加筆修正をしてコピー本にしたものを再録。

読みきり

真っ赤なリボンを結んだら
元気に笑顔であの人に「ひさしぶり!」って言いたいの。
とくん、とくん、
穏やかなリズムが大好きよ。
君を想う幸せ
年明けはひとり。連絡もない。でも幸せ。
どうしてと呟いても
これは対価だから。
どうすればいいんだろう
私はいつも気づけない。
私は恋しました。
好きだった。恋してた。それだけだった。
あたりまえの温もり
背中から抱きしめられる。
恋のキューピット
あーうっとおしい。バレンタインに決着つけなさい!
仏頂面の君
そんな君がかわいいと思ったらお手上げ。
大好きなんだから、ね?
私を好きになりなさい! 会話文のみ。
泡になって、気づいた
後悔とはこういう気持ちをいうのだろうか。『人魚姫』で捏造。
咲き続けることはできないから
想いは朽ちる。だから、この部屋から出て行くの。
私はあなたを許さない
これが私達の決別。
永遠は終わりを待つ
漂う二人は、永遠に怯え終わりを恐れる。
枯れゆく私
私にとっての太陽は圭くんだ。そして、吸い上げる水は描くこと。
せめて今だけは
……間に合って、どうすればいい?
はじまりは罰ゲーム
告白してきたのは知らない人だった。
色褪せても愛しくて
桜なんて大嫌い。そう思ってた。
終わりの鐘が響くから
私は私の終わりを知っている。
私の好きな人?
夢の中で私はとても幸せだった。想いはいまだ満ちては引いていく。
だるまさんのうた
歌が聞こえた。そして僕はその子に出会った。これはホラーもどきです。
視線の先には
好きな人がいます。その人の視線の先には、別の人がいると知っていても。三つの視点で連作。
後戻りできない
私達の好みは似ている。同じ人に惹かれる。ならばこれは、偶然か必然か。三つの視点で連作。
甘い遊戯
これは、君に好きと言わせる遊戯。『甘い毒』の尾崎視点。
甘い毒
こんな想い消し去りたい。けれど、私は甘い毒に蝕まれる。『甘い遊戯』の川野視点。
愛情すらも君への復讐
知菜は俺を愛してる。俺は知菜を憎んでる。『動揺すらもあなたへの愛』の聡視点。
動揺すらもあなたへの愛
聡くんは私を憎んでる。私は聡くんを愛してる。『愛情すらも君への復讐』の知菜視点。
静かに終わるもの
二人の恋はずっと続くと思ってた。
私達はこれからだ
今まで同じ学校に通ったこともない私達は、腐れ縁だけで繋がってた。
十七歳の誕生日
十七歳の誕生日には雪沢が来てくれる。
聖夜に望むもの
「クリスマス?」尋ねるフーガがいとしい。『たとえ二度と会えなくても』のクリスマス小説。
たとえ二度と会えなくても
奇跡によってあの人に会えた。奇跡によってしかあの人に会えない。

web拍手のログ(小説のみ)

白昼夢
『有栖川有栖さんとつくる不思議の物語』の2007年7月分のお題で投稿したもの。
叶とリザのある日の会話
『たとえ二度と会えなくても』の小話です。

モノローグ

 ログ1 / ログ2 / ログ3 / ログ4 / ログ5 / ログ6 new

inserted by FC2 system