叶とリザのある日の会話

  叶「リザさんって、何歳なんですか?」
 リザ「そろそろフーガが来るんじゃない。今日は学校ないんでしょ?」
  叶「……話を逸らさないでください」
 リザ「お茶の準備でもしておこうかしら」
  叶「……リザさんとフーガって、だいぶ歳離れてますよね」
 リザ「そうそう、クッキーがあったわね」
  叶「……十七でリザさんが『海の女になるわ!』って家を飛び出した時のこと、フーガは小さかったからあんまり覚えていないって言ってましたよ」
 リザ「あら? 紅茶が切れてるわ」
  叶「……無視しないでください。というか嘘つかないでください。今朝新しい紅茶を詰めましたもん」
 リザ「なんだか眠いわ」
  叶「……で、リザさんって何歳なんですか?」
 リザ「いいお天気ね」
  叶「……フーガさんが十九ですよね。リザさんは二十代前半?」
 リザ「そうよ」
  叶「……やっとまともに会話が成立しましたね」
 リザ「うふふ」
  叶「……あっさり肯定したということは、二十代前半じゃないんですね」
 リザ「二十三よ」
  叶「……嘘ですね」
 リザ「二十三よ
  叶「……凄みのある笑顔をしないでください」
 リザ「ひどいわカナエ。私の言葉が信じられないっていうの」
  叶「……話を逸らしまくって、いきなり二十三だなんて主張するということは、実年齢はもっと高いということですから」
 リザ「……」
  叶「……」
 リザ「女に年齢聞くなんて最低よ!」
  叶「……で、何歳なんですか?」
 リザ「……」
  叶「……」
 リザ「クッキーいらないのね」
  叶「……いります」
 リザ「……」
  叶「……わかりました。もう聞きません」
 リザ「いい心がけね」
  叶「……はあ」

inserted by FC2 system